さいごのさいご

本日は朝から先日のイベントの報告書をまとめて提出と各関係機関に行って参りました。本日でこのイベントの「さいごのさいご」となりました。イベント終了後が華やかなだけに相対的に本日は地味に終わりましたが、大切な一日であったと思います。この活動を通して「さいごのさいご」を実感できた気がします。またそれ以外にも予算の扱いなど多くの体験ができました。今後の活動にいかしていければと思います。

その後は、友達と次に会う予定の日程調整をしました。一番難しいのは、この地にいるのはあと一週間しかありません。そのなかで、日程を合わせてなおかつ、色々な予定を組み込んでいくこと
はものすごく大変です。2人だけでどうこうするなら簡単ですが、、。友達と「やっぱ人数少ない方がいいね」となり、今回のイベント運営も少数ですることで以前行った活動と比較して効率が良かったのだと感じました。ただ、少数であればいいというものではないのが実際であり、そのなかで、いかにやっていくかが大切なのだと思います。いまの私にはそのちからはなく課題のひとつといえます。

このようなことも「さいごのさいご」でみえてきました。