初ライブに

本日、SHE'Sというピアノロックバンドのライブに行ってきました。私にとって初めてのライブです。好きになったきっかけは、たまたまYouTubeで見つけて聴いてみて「いいっ!」と思ったことからです。前の投稿でもあげていますが、ピアノの音が好きで、それが一番響いた要因かと思います。昨年の5月くらいから聴き始めてちょうど教育実習の時でしたので、また想いも重なり徐々に好きになっていきました。そして、今回ワンマンツアーに行こうか迷った結果、今日行くことにしたという次第です。
二時間程のライブでしたが、あっという間の刻でした。ライブにきた方を大満足にするための演出、エンターテイメントのレベルの高さがすごかったです。会場にいたほぼ全員が引き込まれていたのではないかと思います。
ここまで人をひきつけるのは音楽のチカラでしょうか。トーク、雑談のチカラでしょうか。演出のチカラでしょうか。SHE'Sというアーティストとしてのチカラでしょうか。
本当に不思議です。プロのレベルの高さに感動、感激でした。
また、ライブであることです。CDの音、YouTubeのMVにはないものあります。ライブという良さはそこにあり、そこが価値をうむのでしょう。時間とお金を使いましたが、素敵な時間を過ごすことができたので満足です。
熱し過ぎてしまう恐れがありますので、そこだけは気を付けて、SHE'Sの音楽を堪能していきたいと思います。