繋がりが切れる

繋がりが切れることがあります。それは、もう関わることが一切ないということです。繋がりが切れることは非常に残念なことです。しかしながら、そのような状況に出くわすことは多々あります。私自身、多くの方から繋がりを切られたことがあります。離れていってしまったのです。もちろんその非は私にあります。ただ、すごく辛いことです。
そのなかで、私と繋がっていくことを受け入れてくださる方に、さらには、繋がっていくことを望む方に出合った時、本当に倖せです。
一方、私自身が繋がりを切るときは、私の存在が相手に不幸をもたらすときです。

出合い、繋がり、繋げる、繋がっていく、みんなが倖せな笑顔あふれる瞬間(とき)を願って。