こころを寄せる

大切だと思ったキーワード、

中村文昭氏『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』

「わらしべ読み」「子供にかえす研究」「モデル化」「目的的ー課題駆動で自立的」「カテゴリー分析」「因子分析」「クラスター分析」「自分のイメージを突き抜ける子ども」「自立・協働・創造(創発)」

 

何のためにいまを、、、

私は自立できいるのだろうか。

経済的な自立は出来ていない。

学問に対しては果たしてどうであろうか。

他人との比較の必要性はあるのだろうか。

 

語り合うことでみえてくるものがあるのだろうか。

 

 

僕にできることがあったら何でも言ってください。」

この言葉に価値がつくように変わっていかなければならない。

能力的な部分ではなく、人間くさいところである。

 

「このくらいの感じが過ごしやすいわー。」体感温度のことであろうか。。。

「花粉も治まってきたし。」大変有り難いことである。。。

季節にこころを寄せている友のこえ、、、

 

語りにこころを寄せることはあたっかである。「こころを寄せる」