ちゃんとメシ食べてるか

久しぶりに道場へ行きました。

いろいろ予定と重なり1ヶ月ぶりくらいになりました。

 

始まる前に先生から

「ちゃんとメシ食べてるか? 」と

声をかけていただきました。

 

文字に起こしてしまうと、その温かさは感じにくいですが

よし、頑張るぞ!という気になります。

 

久しぶりに竹刀を握ります。

ここ1ヶ月で食事制限をして本格的に鍛えてきました。

竹刀がとても軽く感じました。

 

しかしながら、鍛えたからといってそれで剣道が上達しているわけではありません。

 

剣道は剣道で上手くなっていきます。

 

いい汗をかき、素敵な時間を過ごしました。