逆をいく

善と悪、オンラインオフライン、表と裏、強いと弱い、具体と抽象、生と死

対立構図の足し算引き算が新たな価値を生み出す可能性がある。

本当に対立構図にあるかも怪しいし、本当に相入れないような関係性なのかもしれない。

結論、逆をいく

生を望むならば、死を望むイメージをする

オンラインを望むならば、オフラインを望む

ある事象の裏を望むならば、表を望む

望みの逆をいくのである。

ある就活の話し

軸を定めるためには、視野を広げる、

収束したいんだよね、それとも拡散?

訳がわからなくなってしまった。

逆を行くことでその逆が引き寄せられるのか、

逆は人間のフィルターを通ってに映し出された幻想物ではないだろうか。素直に受け止めれば、両者はもともと一緒なのかもしれない。

逆を行っているようで本当は行きたい方へ行っている。

だから、逆を行くとうまく行くんかなあ。

いいこと知れて嬉しいなあ^_^