引っ越し準備とさいごの稽古

本日は朝からだいぶ体調が回復しましたが、少し頭痛が残っておりました。しかし、引っ越しの期日が迫っていたため、二日間の遅れを取り戻すためにも朝から開始する必要がありました。
夕方の稽古の時間に合わせて、なんとか一段落させ、この地でのさいごの稽古にいって参りました。さいごの稽古には八段の先生につけていただきたいと思っておりました。私がはじめて出会った八段の先生であり、憧れと感動の剣道であったからです。稽古後には時間が少しありましたので、その先生の稽古を見とり稽古しておりました。今の私にはまったく観ることはできず、ただ、見ているだけでした。
帰りの際には、多くの方に温かいお言葉をかけていただきました。他の予定とバッティングしてしまい、行けないことも多々ありましたが、温かく迎え入れてくださり、いつも熱心にご指導をしてくださいました。感謝の限りです。本当に有り難うございました。

出会いに感謝です。