ピアノを弾く 続く続く

本日もピアノを弾きました。昨日のライブに影響をされてでしょうか、ピアノへの愛が増しております。本日はMONGOL800の『小さな恋のた』、アンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓 十五の君へ~ 』を弾けるように練習しました。『赤い糸』に引き続き一通りは弾けるようになりましたが、まだミスが多く課題は山積しております。まだまだ始めたばかりですが、弾いているなかで、ピアノの深さに感動します。その深さが見えたとき、私がそこに到達できるのはどのくらいの練習が必要になるのか検討もつかないなあという感じがします。幼い頃より音楽に触れ、音楽とともに生きてきた方は、もっとすごいレベルで試行錯誤しているのだと考えると本当にすごいなあと思います。その結果、感性の部分が研ぎ澄まされているのだろうと感じます。そのような方が、音をどう捉えて、聴き、感じているのか非常に興味深いです。機会があれば、聴いてみたいなあと思います。
ピアノの音色は本当に素敵で私はすごく好きです。細く長い趣味になりそうな予感です。