学びの倖せ

本日、これから研究していく仲間が決まりました。学びたいことを学びたいだけ仲間と学びあえる、こんな贅沢はありません。東進ハイスクールの林修先生も「勉強することは贅沢なこと」と言っています。まさにその通りだと思います。世界的に見たら学びたくても学べない子どもはたくさんいます。学べることは当たり前ではないのです。そう思うと本当に倖せなことです。

 

ものすごく学びに飢えています。謙虚な気持ちで学んでいきます。

 

高校三年生の夏、模試の偏差値で45に満たなかった私です。基本的に体を動かすことが好きで、勉強と言ってもひたすら暗記することしか出来ませんでした。

なぜ変われたのか、出会いです。出会いで変わります。

ひととの出会いです。

 

今回も新たな出会いがありました。この出会いを大切にしていきたいと思います。

お世話になります。